SORRY KOUBOU

MENU

FOLLOW US

2024年1月7日

カモミール石鹸とはちみつ石鹸の一時販売を停止させていただきます。

いつもご利用をいただき、誠にありがとうございます。

1月5日(金)、商品をお求めのお客様より、
私どものはちみつ石鹸にプラスチックの異物が混入していた、とご申告がございました。
現物はまだ手元にございませんがご申告頂きましたお客様より頂いたお写真を見る限り、
異物は石鹸を混ぜるときに使用しているブレンダーのプラスチック部の一部が、
経年による劣化にて剥がれた可能性が高いと考えております。

私達が把握している限り直接ご連絡が出来ます方にはご連絡を差し上げていますが、
イベントやお取引先さまでお求めいただきました方へ、現時点ではいつの時点で混入したかが不明なため、
もしお手元に商品がございましたら、ご安全を第一にご使用をお控えくださいませ。

該当する商品は2023年10月1日から2024年1月5日に販売された、
はちみつ石鹸と、カモミール石鹸の2種になります。
※この期間に商品をリニューアルさせて頂いており、対象になりますのはリニューアル後の製品になります。旧商品(青と白の2色の箱入り)は対象外となっております。
またお求め頂いた商品に関してはご返金、
または新しい石鹸のお届けのどちらかの形を取らせて頂けましたらと思います。
該当されます場合は、お手数をおかけし申し訳ございませんが、こちらまでご一報いただけませんでしょうか。
info@sorrykoubou.jp

また以下の方法で、ご返金と、商品の交換を行わせていただきます。

○ご返金について
お振込にてご返金をさせていただきます。お振込先の情報をお知らせくださいませ。

○新しい石鹸のお届けについて
全てのリスクを排除した上で、新しく石鹸を作り直しいたします。
完成まで約1ヶ月ほどかかりますが、お時間を頂けましたら、新しい石鹸をお送りさせていただきます。

ご信頼を頂き、商品をお手に取っていただきましたのにも関わらず、このような事態となり、誠に申し訳ございません。
二度とこのようなことが起こらないよう、点検事項を増やし、細心の注意を払い商品の製造にあたらせていただきます。
ご不明な点などございましたらどんな些細なことでも、ご連絡を頂けましたら幸いです。

なお発売の再開は2月の上旬頃を予定しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

2024.1.12追記

<回収の進捗について>
回収対象の9割以上の石鹸に対して回収、または確認が済んでおります。

<異物の混入のご申告について>
これまでのところ最初にご申告いただいた1件となっております。

<原因と対策について>
異物については写真左側、ブレンダーの持ち手と泡だて部を繋ぎ、
安定させるため樹脂部が欠けていることからこの部分が混入したと考えています。
(ただいま現物をお送り頂いている最中ですが、海外のお客様からのご申告ということもあり、
最終確認まではもう少しお時間を頂くことになるかと思います)
異物の原因もほぼ特定が出来ておりますことから、それについては取り除き、
(現在は写真右側のブレンダーを使用しています)
合わせて他の器具についても点検を行い、問題のないことを確認し製造に当たっております。
他の製品に使用している器具や製造方法にについても点検と安全確認を行なってございますので、
引き続き問題なくご使用いただけると考えております。

ご迷惑、ご心配をおかけした皆さま、この度は大変申し訳ございませんでした。
引き続き細心の注意を払い製造に当たらせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。